top of page

2020年12月5,6日シシ柵設置@日南町印賀

こんにちは 農村16きっぷです!

12月5、6日に日南町でシシ柵設置のボランティアをしてきました

今回は泊まり込みで行いました

私は初めてシシ柵設置を行いましたが、ワイヤーを棒にぐるぐる巻きつける作業だったので、帰るころには指が筋肉痛?になっていました笑

初めはこんなに広い範囲に柵を立てないといけないのかと思っていましたが、午後の作業を終え、後ろを振り返るとかなりの距離に柵が立っていて、強い達成感がありました




お昼には廃校になった小学校で、白い豚汁などおいしい料理をいただきながら、農業のプロの方にありがたいお話を沢山聞かせてもらいました

私も都会からの移住者のことなど、気になっていたことをいろいろ質問させてもらって、とても勉強になりました



2日目はシシ柵設置だけでなく、丸太運びや水路清掃なども行いました



小学校の校長室にも入ることもでき、とても楽しかったです

沢山の貴重な体験をさせてくださって、ありがとうございました!



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page