top of page

2021年 11月14日(日)水路清掃@大立

こんにちは、農村16きっぷです!

今回は11/14(日)に行われた大立集落での水路清掃について報告します!

前回の大立集落でのワイヤーメッシュの作業が予想より早く終わったため、今回は水路清掃をしました!


複数のグループに別れて、田んぼや山の中にある水路に詰まった泥や落ち葉を上げていきました。落ち葉の中にはカエルやミミズ、イモリなどが隠れていて両生類の生き物が苦手な人は毎回飛び上がっていました😂


作業は午前中で終了し、午後からは慰労会を開いてくださいました😊 美味しいご飯を食べながら大立集落の方とお話することができて楽しかったです!



帰りには大量の大根やキャベツ、カキなどのお土産をいただきました!

大立集落の皆さん、ありがとうございました!

コメント


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page