top of page

2021年08月28日 草刈り@松原

今回は鳥取市松原で行ったボラについて報告します。



 この日は非常に良い天気であり、作業をするには日差しが強い日でした。

 今回の作業は草刈りでした。草刈りは山の中で行われ、足場が良くなくて少し大変でした。しかし、大人数で行ったこともあり、程よい疲れで作業を終えることができました。




 また、休憩中には集落の方とたくさんお話をすることができました。今回草刈りをした場所で、何かを植えるそうです。使われていない土地が使われることはとても嬉しいことだなと感じました。そして、私たちにも何を植えるのが良いか聞いてくださり、梅や栗、柿などいろいろな案がでて楽しくお話をすることができました。


 今回のボランティアは午前中で終了だったため集落の方とお昼を一緒に食べることはできませんでした。しかし、帰りにたくさんのおお土産ももらい、帰りにも集落の方と交流をすることができとても有意義な時間でした。





松原集落の皆さんありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page