top of page

2021年3月23日 水路清掃@三朝町湯谷

こんにちは、農村16きっぷです!

遅くなりましたが、今回は3月23日に三朝町湯谷集落で行われた水路清掃のボランティアの報告です。 

この日は天気が良く暖かかったため、ボランティア日和な日でした!



作業内容としては、水路にたまった土砂をスコップを使って取り上げるというものです。

文面的には簡単な作業に思われますが、硬く積もった泥や土は水分を多く含んでおり、重くて力が必要なためとても大変でした。


農作業の休憩時におやつを食べる「箸間」をはさみつつ、作業は順調に進み、多くの泥を取り除くことができました。泥が取り除かれた綺麗な水路を見ると、大きな達成感がありました。


湯谷集落のみなさん、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします!



タグ:

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page