top of page

2021年4月10日(土) 草取り@伯耆町福永



こんにちは!農村16きっぷです。 今回は4月10日に鳥取西部の福永で行われた草取りについて報告します。 この日は、少し肌寒さはありましたが一日を通して天気が良く、快適に作業することができました。


作業内容は菖蒲園の雑草を抜いていくというものです。

菖蒲園の雑草は根がしっかりしていて取るのが大変でしたが、流れてくるラジオを交えて、楽しく談笑しながら作業できました。最初は単純作業のように捉えていましたが、いざやってみると、鎌の使い方や姿勢ひとつで作業スピードや疲れやすさが随分変わり、奥が深いものだと感じました。



天気が良かったので休憩時間は机を外に出し、集落の方とお話ししました。ピクニックのようで楽しかったです。実はこの日初めて昆布茶に挑戦しましたが、今までに飲んだことのない不思議な味がしました!







作業後はバーベキューをしていただきました。猪肉美味しかったです!

福永の皆さんありがとうございました!






特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page