top of page

2021年4月29日果樹園整備@志谷


こんにちは、農村16きっぷです!

今日は4月29日に行われた果樹園整備について報告します。

この日は一日中雨の予報で、土砂降りの中の作業となりました。




今回の作業内容は草刈りと梨の摘果でした。摘果作業とは、より品質の高い梨の実に栄養を集中させるため、実の数を一果そうにつき1つにする作業です。判断基準は形や位置、傷の有無などで、小さいうちは大差ないように見えても成長すると品質に大きな違いが出てきます。雨だったので枝を見上げる度に雨粒が目に入り、作業は中々大変でした。また、梨の実はこれが良いと思ったものも裏返してみると小さい傷があり、何度も惜しい!という気持ちになりました。


お昼は梨カレーをいただきました!とても美味しかったです。志谷の皆さんありがとうございました!







特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page