top of page

2021年6月5日(土)菖蒲園整備@伯耆町福永

こんにちは!農村16きっぷです。

5月中旬は土日に限って雨という日が多かったですが、

最近は土日の快晴が続いて絶好調です。

今回は菖蒲園整備の様子を紹介します。



今回の作業は菖蒲園周辺の草刈りが主な作業となりました。

菖蒲園周辺と言っても、菖蒲を見に来たお客さんの目に入りそうなところは全て草刈りを行うのでかなり広い範囲の草刈りとなりました!



草刈りが終わると次は、刈った草を他の場所に移します。

刈った草をその場に放置していては見栄えが悪いため、他の場所に移すのですが、この作業も、ただの道路の横ならばやらない作業です。

しかし、ここは菖蒲園、お客さんにきれいな菖蒲を見てもらうため、

がんばりました!



菖蒲園の周辺が片付いたらお昼ごはんです。

集落の方が用意してくれた、山菜弁当は絶品!

集落の方に、山菜の種類を聞きながら、食べました。


午後からは、公民館の周辺の草刈りを行いました。

公民館は私たちがいつもお昼ご飯を食べたり、休憩したりする場所にもなっているので草刈りが終わった後は、部屋が片付いたような爽快感です。



作業が全部終わった後は、福永恒例のBBQ!

なんと今回は、新しいBBQコンロが登場しました。

これを組み立てるのに森さん(集落の方)は1時間かかったそうです。

ありがとうございます!



福永の皆さんありがとうございました!




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page