top of page

2022年11月26・27日菖蒲園の草刈り@福永

こんにちは!農村16きっぷです!

今回は11月26・27日に行った菖蒲園の草抜きの作業について報告します。

26日(土)は午前中に菖蒲園の草抜きをしました。カエルやミミズなど、いろんな生き物がいました。雑草の根が残らないようにしっかりと草抜きをしました。




お昼過ぎから雨が降ってきて菖蒲園ではどろどろになるため、水路清掃をしました。水源のほうまで行き、枯葉をすくいとって水がよく流れるようにしました。取っても取っても枯葉があって大変でしたが、小雨の中頑張りました!





福永集落の皆さん、ありがとうございました!またお願いします!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page