top of page

2022年11月6日 イノシシ柵設置@気高町会下

こんにちは。農村16きっぷです。今回は11/6に気高町会下で行ったイノシシ柵設置ボランティアの紹介です。


この日は午前中にイノシシ柵設置をしました。今回参加した学生2人ともが柵設置の初心者で、集落の方々に教えてもらいながら、はじめました。30分もしないうちにマスターすることができ、作業は午前で終えることができました。

午後は集落の方が焼き芋パーティーを開いてくださいました。4種類のサツマイモを食べ比べしながら楽しみました。


柵設置のときは危ない下り坂のところを慣れていない学生スタッフの代わりに集落の方がしてくださったり、焼き芋やご馳走様で慰労会を開いてくださったりと心温まるボランティアになりました。

会下集落のみなさんありがとうございました!




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page