top of page

2022年3月26日(土)水路清掃@福永

今回は、福永で行われた水路清掃、倒れた竹の片づけのボランティアについて報告します!


この日は暴風と雨でしたが、作業は順調に進みました!

まず、水路に落ちた葉っぱや土砂を取り除くという作業をしました。かなり詰まってしまっていることろがあり、水があふれてしまうこともありましたが、見違えるほどきれいになりました!



少し休憩してから、竹を切って捨てる作業を行いました。雪で折れてしまったり倒れた竹が道にを塞いでしまっていました。それをすべて切って綺麗にしました。




作業後はBBQでした!集落の方とおしゃべりしながら楽しく過ごしました!特に、集落の方が雪下人参がとても甘くておいしかったです!お肉やイカもいただきました!

福永集落の皆さん、ありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page