top of page

2022年4月10日 野焼き@別所

今回は、4月10日に別所で行われた野焼きについての報告です。この日は快晴で、ボラ日和でした!

火事にならないように、燃やさない部分は草を刈って水をまきます。斜面の上から火をつけて、下に火が行くようにします。きれいに燃え上がって、とても暑かったです。

燃えた後を見てみると、蛇が焼かれてしまっていました。


ワイヤーメッシュがあるところは、燃えないように水をかけていきます。草が燃えるぱちぱちという音がとても気持ちよかったです!





お昼はお弁当と、お味噌汁をいただきました!

桜を見ながら食べたり、集落の方と楽しくお話ししながら過ごしました。



別所集落の方々、今回もありがとうございました!またよろしくお願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page