top of page

2022年6月26日(日) 草刈り@別所

こんにちは!農村16きっぷです!

今回は6月26日に別所集落で行われた草刈りのボランティアの報告です。


梅雨真っ盛りで雨が心配でしたが、無事晴れて蒸し暑い中の作業でした!笑


草刈り機初体験の一年生もいましたが、作業開始前に使い方講習会を開いてもらい安全に気を付けながら作業しました。

とっってもきれいな景色を見ながら草刈りをすることができ、改めて良い集落だなあ~と思いました!!


午後までかかるかも、と言われていた作業を午前中のうちに終わらすことができました。

みんな汗だくでしたが、達成感を味わうことができました。


作業後には集落のお母さま方手作りの「イノシシカレー」をいただきました。

「イノシシ」を強調しておいてとお母さま方に言われました笑

本当に美味しかったです。


私はもう何度も別所集落に行かせていただいているからか、集落の方に名前を覚えられていました。

やはり別所集落に関わらず名前を覚えられているととても嬉しいです。

また行かせてください!


別所集落のみなさんありがとうございました!




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page