top of page

2022年7月17日(日)草集め@江府町柿原


今回は7月17日に江府町柿原で行われた草集めのボランティアの報告です。

この日は晴れで前日の雨からは想像できないほど暑かったです。


作業内容は柿原の皆さんが草刈り機で草を刈り、私たちが熊手などを使い草を集めていきました。1年生と2年生に分かれて、それぞれの場所で作業しました。地域の人たちの草を刈るスピードが速く、遅れないようについていくのに必死でした。




午後まで作業の予定でしたが午前中のうちに終わらせることができました。

作業後の昼食の時間では500年続く伝統ある十七夜祭りのことについて教えてもらいました。

江府町柿原の皆さんありがとうございました!




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page