top of page

2022年9月10、11日 草刈り@福永


今回は9月10,11日の2日間で行った福永での草刈りの報告です。


この2日間のボラでは、菖蒲園の草刈り、周辺の草刈り、草集めを行いました。

10日の作業は菖蒲園の草刈りを行いました。菖蒲園の草が腰丈まで成長していました。



11日は鳥取を出るときは雨が降っていたので天候が不安になりましたが、作業をする時間になると晴れてきてボランティア日和になりました。

作業は前日に菖蒲園の草刈りが終了していたので水路周辺の草刈りを行いました。全員集中して作業を進めたため草刈りの作業が午前中で終わりました。午後からは草刈りで出た草が水路に入らないように草集めを行いました。この作業も早く終わったため3時ごろにはすべての作業が終わりました。



お昼はお弁当をいただき、すべての作業が終わった時には福永集落恒例の焼き肉をしました。作業終わりに集落の方と食べる焼き肉は最高でした。





福永集落の皆さんありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page