top of page

2023/7/23(日)草刈り@河原町八日市

こんにちは!


農村16きっぷです。

今回は河原町八日市で行われた草刈りボランティアについて報告します。




最近は酷暑が続いていましたが、八日市は朝早くからの作業であったため、涼しい気温の中作業をすることが出来ました。私たちは、7時から作業に参加しましたが、八日市の皆さんは6時から始めており、そのおかげもあり、9時までには作業を終えることが出来ました!


その後、集落の子供たちとシジミ調査を行いました。

去年よりもシジミの数が増えていたらしくよかったです!



昼食ではBBQをしました。作業後のお肉は格別でした!


八日市の皆さんありがとうございました!






特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page