top of page

2023年11月12日(日)ワイヤーメッシュ柵設置@鳥取市鹿野町中園

こんにちは!農村16きっぷです!

今回は11月12日に行われた鹿野町中園でのワイヤーメッシュ柵設置のボランティアについて紹介をしていきます!


まず、A班~D班の4つの班に分かれて、それぞれの場所でワイヤーメッシュ柵を設置していきました。初めてワイヤーメッシュ柵設置をするメンバーもいましたが、集落の方が丁寧に仕方を教えてくださり、すぐに習得することができました!

お昼休憩では、集落の方と沢山お話ししながら、昼食を取りました。イノシシのことや、育てている作物のことなど、とても勉強になるお話をしていただきました。また、集落の方が育てられたメロンもいただき、とても美味しく、午後からの作業も頑張れました!


昼食後は、午前の続きで夢中になりながらワイヤーメッシュ柵を設置していきました。徐々に慣れてきて、とても楽しく、あっという間に設置し終わりました!



今回のボランティアでは、集落の方と協力し合い、最後までワイヤーメッシュ柵設置ができて、とても達成感の得られる作業でした。また機会があれば、ぜひ一緒に作業したいです!鹿野町中園の皆さん、今日は本当にありがとうございました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page