top of page

2023年11月12日(日)水路清掃@倉吉市大立

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は11月12日に倉吉市大立で行った水路清掃のボランティアの紹介をします。



この日は雨の予報でしたが、作業中は天気が崩れず、無事に作業を

終えることができました。


草刈りをする人、水路清掃をする人で分かれて作業をしました。


草刈りメンバーには草刈り機を使うのが初めての学生もいて、集落の方に教えていただきながら安全に作業を進めることができました。


水路清掃のメンバーは水路の草や葉を持ち上げました。水路の上で草が絡まっているところが多く、周りの草をよけることも大変でした。

作業をする範囲は広かったですが、手分けして順調に進めることができて良かったです。







お昼には集落の方とたくさん話しながらお昼ご飯を頂きました。白菜やゆずなど、たくさんの食べ物を頂きました。






大立集落の皆さん、ありがとうございました!

またよろしくお願いします!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page