top of page

2023年3月19日(日)水路清掃@福永

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は福永で行った水路清掃のボランティアについて報告したいと思います!

最近暖かい日も多くなってきました。

この日も少し肌寒い中でしたが日差しが温かくボランティア日和でした!

私はこのボランティアが今年初のボランティアで久しぶりの感覚でとても楽しくすることができました。久しぶりなこともあり、作業が終わった後は筋肉痛になりそうです...。(泣)

最初は水路に溜まった落ち葉を掻きだす作業を行いました!


水が流れ出す瞬間はいつ見ても楽しいです!


次は神社の境内の落ち葉などをきれいにしました!

神社の前の道の落ち葉を集めて機械で回収してもらいました!爽快!


お昼を食べた後に竹道の整備を行いました!

この作業の時には汗ばむほど暑かったです!

作業後にはBBQ!!!

お肉がとてもおいしかったです!

夕日を見ながら焚火をみんなで囲みました。


福永集落の皆さんありがとうございました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page