top of page

2023年4月30日水路清掃@若桜町中原

こんにちは、農村16きっぷです!

今回は若桜町中原集落で行われた水路清掃ボランティアについての報告です。


この日は曇り空の中での作業でした。心地よい気温であったため作業がとても捗りました。

中原集落は山奥ということもあり空気が澄んでいてとても気持ちよかったです。

前日に大雨が降っていたとは思えないほど川が澄んでおり驚きました!!



水路清掃をしていると、多種多様な生物を見つけました。このように多くの生物と触れ

合えることも水路清掃の楽しさの一つなんですよねー。




お昼ご飯にはカレーライスをいただきました。最近はダイエットをしようと思い食事を制限していたのですが、とても美味しかったので4杯もおかわりしてしまいました。


皆さん、来てくれてよかった、また来てねと声をかけてくれとても嬉しかったです。

また、来年お邪魔します!


中原集落の皆さんありがとうございました!!!


















特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page