top of page

2024/09/14 稲刈り@岩美町横尾

こんにちは!農村16きっぷです

9月14日に稲刈りのお手伝いに行ってきました!🌾こんにちは!農村16きっぷです


9月14日に稲刈りのお手伝いに行ってきました!🌾




現地では鎌で稲を刈り取り、束にして竹に掛ける作業をさせて頂きました。

束にまとめる工程に苦戦しましたが、地域の方が優しくご指導をしてくれて、

終わりの方になると綺麗にまとめることが出来るようになりました🙌





作業が終わったあとは、

稲刈りに参加した方と一緒にお昼ご飯を食べました!





具だくさんのお味噌汁とお弁当を食べながら、

地域の方とお話しをして、とても素敵な時間を過ごさせていただきました😍




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page