top of page

2024年10月6日草刈り@伯耆町荘一

心地よい風が吹き抜け、木々は紅に色を染め始め、独特な音

を奏でる虫たちは大合唱。さて、今年も秋を感じる季節とな

りました。

こんにちは!農村16きっぷです

10月6日日曜日に伯耆町荘一集落で草刈りを行いました。

農業用水が溜まっている池の周りや水路周りの草を刈りました。


今回は、初めて草刈り機を使う学生が多かったのですが、集落の

皆様に丁寧に教えていただきました。



作業は午前で終わり、お昼には慰労会が行われ、自己紹介を交え

集落の方々にたくさんご馳走していただきました。

モクズガニで出汁を取ったお味噌汁がとても美味しかったです!


中山間地域ということもあり、見下ろす景色は絶景でした。


集落の方々と楽しい時間を過ごすことができました。

再び参加したいと感じさせる魅力のある集落でした!

荘一集落の皆様、ありがとうございました!

Comentarios


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page