top of page

2024年4月20日(土)水路清掃@智頭町尾見

こんにちは!!農村16きっぷです。

今回は2024年4月20日(土)に智頭町尾見で行われた水路清掃について報告していきたいと思います。


作業は3班に分かれて行われ水路清掃を行いました。土砂は少量しかなく時々泥がたまっている個所を清掃するという形になりました。その作業が終わり次第田んぼ横の水路清掃を行いました。






新入生の子にも来てもらい、水路清掃中!


彼が一番頑張ってた😊











水路にはイモリがたくさん生息しており、自然と触れ合ういい機会ともなった。


作業終了後は地域の方の家でカレーをごちそうになりました。お米も智頭でとれたものを使っているとのことでとても美味しかったです。


最後に稲の苗などを見せていただきボランティア終了となりました。


智頭町尾見のみなさんありがとうございました!!





特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page