top of page

2024年4月27日 水路清掃@伯耆町福永

こんにちは!農村16きっぷです

今回は4月27日に伯耆町福永集落で行ったボランティアについての報告です。


今回の作業は水路清掃でした。最初のほうは枯れ葉や少しの泥をかき上げていたのですが、だんだんと土の量が多くなり、力仕事になりました。


とても天気が良く、汗をかくくらい暑くなりました。






水路清掃の途中には旬のタケノコ掘りもできました。


今回の作業では新入生も2人参加してくれて、一緒にボランティアを頑張ってくれました!


【お知らせ】

福永集落では毎年6月の中旬に「菖蒲祭り」というものがあります。

菖蒲の花が咲く畑を見に来てください!


2024年今年は6月15日、16日の土日です、お待ちしています。


(Googleマップで「福永菖蒲園」(ふくながしょうぶえん)と検索していただくと出てきます!)





特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page