top of page

2024年4月7日(日)水路清掃@伯耆町福岡中央



こんにちは!農村16きっぷです。

 今回は2024年4月7日に伯耆町福岡中央で行われた水路清掃について

報告していきます。

この日は、晴天の温暖な気候で作業日和でした。伯耆町福岡中央には

沢山の桜の木があり、時期も相まって満開の桜を見ることが出来ました。





上流側の水路から清掃を開始していきましたが、落ち葉や土砂で水路が塞がれており

スコップでかき揚げていくことで、水の通りが改善されていきました。

途中、清掃が追い付かずに水が溢れてしまうこともありましたが、なんとか集落の方と

協力して綺麗にすることが出来ました。



お昼は、豪華なお弁当やお刺身、唐揚げをいただき集落の方々と楽しくお話することが

出来ました。

伯耆町福岡中央の集落のみなさまありがとうございました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page