top of page

2024年4月7日(日)水路清掃@伯耆町荘一

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は2024年4月7日(日)に伯耆町荘一で行われた水路清掃のボランティアについて

レポートしていきたいと思います。


朝方は肌寒く長袖を着ていないと少し寒い気温でしたが昼間には暖かくなり、半袖で作業したくらいの気温になっていました。


初めに私たちが行った用水路は泥がとても多く粘土のように鍬に引っ付いてなかなか大変な作業となりました。それでも水路の底が見えるくらいまで水路をピカピカにしました!!








重たい泥持ち上げ中ーーー











最後に農業用水が流れている水路の清掃を終え、慰労会を開催していただきました。

手作りの焼きそばなどで、もてなしてくださり会話もとても弾みました。


伯耆町荘一のみなさんありがとうございました!!











特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page