top of page

2024年5月18日(日) 田植え@岩美町横尾

こんにちは!

農村16きっぷです。


今日は5月18日に行われた岩美町横尾での田植えについて報告します。


横尾棚田は農林水産省の「日本の棚田百選」及び「つなぐ棚田遺産」に選ばれています。

棚田オーナー制度を設けていて、県内外問わず多くの人で田んぼの保全活動を行っている場所です。




当日はとても晴れていて、絶好の田植え日和でした!🌞

棚田オーナーさんらや地元の児童館に通う子供たちなどともお話しをして、

終始にぎやかで楽しく作業をすることができました。


初めて田植えをするメンバーも多く、

泥に足をとられながらも順調に作業を進めることが出来ました🌱






田植えが終わり、

稲がきれいに整列している様子を見たときには達成感がありました!!🌟




お昼にはお弁当と筍の味噌汁をいただきました。

とてもおいしかったです!







横尾集落の皆さん、ありがとうございました!

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page