top of page

2024年6月30日草集め@南部町清水川

こんにちは!農村16きっぷです🍀

今日は6/30に南部町清水川で行った草集めについて報告します。


ずっと一日雨予報でどうなることかと心配でしたが、少し降っただけで作業は順調にできました。刈られた草を集めたのですが、人が多かったこともあり、とても早く終わりました!

少し順調すぎたので、その後玉ねぎ畑のシートを剥がして、川(水路)に洗濯へ…

こちらもあっという間に綺麗にできました。水で土汚れを流すの思いついた人ナイスです!

水がひんやりしてて気持ちいい!

お昼から慰労会を開いていただきました!

手作りのいなり寿司や揚げ物、生ハムチーズパンなどたくさんの食べ物を用意していただいて、お腹いっぱいです!大玉のスイカもいただいて、ひと夏分は食べました。とても甘くておいしかったです!

清水川集落、OBOG、JICAの職員の皆さん、ありがとうございました!今後もよろしくお願いします!


Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page