top of page

2024年6月8日草刈り@智頭町尾見

こんにちは!!農村16きっぷです。

今回は6月8日に智頭町尾見で行われた草刈りの作業についてレポートしていきます。


この日は天気も良く草刈り日和となりました。

農道沿いの上流側と下流側に分かれて草刈りをしていきました。今回は新入生も

参加してもらいました。久しぶりの草刈り機!と言っていた新入生君ですがうまく使いこなしていました。








いい天気!!!













時々休憩も挟みながらの作業を行っていきました。

地域の方にも草刈り機のうまい使い方を教えていただきながら作業は昼前に終了となりました。


お昼にはカレーとらっきょを頂きながら地域の方と交流させていただきました。


その後は地域の方の作業場に案内していただき、普段ではお目にかかれない大型農業機械を

紹介いただきました。




お世話になった智頭町尾見のみなさん、ありがとうございました。!!

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page