top of page

2024年6月8日(土)草刈り、草集め@青谷町澄水

こんにちは!

農村16きっぷです。


今回は6月8日に青谷町澄水にて行われた草刈り、草集めのボランティアについて報告します。

午前の作業の時間には気温がとても高く暑かったのですが、午後の作業の時間には涼しい風が吹き、快適な気温になり作業がとてもはかどりました。


今回の作業では、草刈り担当が1人、草集め担当が2人と役割を分担して作業に取り組みました。




草刈りは慣れた様子でスムーズに作業を進めていました。草集めでは刈った草を集めて袋に入れる作業でした。1年生がたくさん動いて大活躍でした!!

休憩の時間に集落の方と様々なお話ができて楽しかったです。




草刈り草集め、ともにとても広い範囲での作業でとても大変でしたが、お昼の焼肉、おやつのフルーツポンチ、ボランティア終わりの温泉に癒されました😊





澄水集落の皆さん、ありがとうございました!!

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page