top of page

2024年7月21日(日)草刈り、水路清掃@琴浦町国主

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は7月21日に琴浦町国主で行われた水路清掃の作業について紹介します!

この日は朝から気温が高く、水分補給や休憩をこまめに取りながらの作業となりました。


ここ最近大雨が続いていたため、水路のつまりを改善するために水路清掃を行いました。

役割を交代しながらバケツリレー方式で作業を進めていきました。




作業は午前中で終わり、お昼ご飯をたくさんごちそうになりました。

集落の方ともたくさんお話することができ、非常に貴重な体験をさせていただきました。



今回国主からは初めての依頼でしたが、集落の方々に優しくお迎えしていただきました。またお手伝いさせていただく機会があれば、次もよろしくお願いします!



琴浦町国主の皆さん、ありがとうございました!


Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page