top of page

2024年8月24日(土) かんがえ地蔵祭り補助@智頭町五月田

こんにちは!農村16きっぷです。

今日は8月24日に智頭町五月田にて行われたかんがえ地蔵祭り補助のボランティアについて紹介します!


祭りの準備は朝一から始まりました💪🏻男性陣は会場設営、女性陣はおにぎりなどご飯作りで終始バタバタ。五月田のみなさんの指示の下、たくさんお話ししながらお手伝いしました。



昼からの作業も終えると皆さんで軽食をとり祭り本番ですが、祭り開始30分前から雨と雷が強くなってきてしまいました☔

そのため、献灯行列や踊りなどの出し物は中止となってしまいましたが、屋台を楽しむことができました!



しかし20時なると雨が止み無事花火が打ち上げられました!!!

目の前で打ちあがる花火は迫力満点で、山に囲まれているため音には圧倒されました🎆




祭り終了後は片付けをし夜ご飯もいただきました😋その際、五月田集落についての熱い想いのお話をたくさん教えていただきました。


来年もまたお手伝いさせていただきたいです!ありがとうございました!!





Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page