top of page

2024年8月3日(土)祭り補助@八頭町山路

こんにちは!

農村16きっぷです🌱

 

今回は、8月3日に八頭町山路にて行われた祭り補助について報告します。

 

この日は祭りの準備を夕方から始めました。

 

新型コロナウイルス感染症の関係で4年ぶりのお祭りとのことでしたが、無事にお祭りをすることができて良かったです。


机設置、テント設営などの会場設営から始まり、ヤマメの塩もみ、提供する食べ物の準備などをしました。





 

ヤマメの塩もみは初めて体験しました。集落の方が丁寧に教えて下さり、徐々に上手にできるようになりました。塩でヤマメを洗ってぬめりを取る作業で、どのくらい洗えばいいのか判断することが難しかったです。

焼いたヤマメを食べた方々が美味しいと言ってくださり、とても嬉しかったです✨

 

最後のじゃんけん大会は2つのチームに分かれて勝負をし、景品をかけて白熱した闘いになりました🔥😤




 

今回の作業を通して、お祭りに来られた集落の方や子供たちと交流をすることができました。 

お祭りの片付けが終わったら反省会があり、今後のボランティアやイベントにも誘っていただきました!

山路集落の皆さん,ありがとうございました!!





Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page