top of page

2024年8月18日ウグイ作り@気高町会下

こんにちは!農村16きっぷです☘️


今日は、8月18日気高町会下で行ったウグイ作りについて報告します。


8月の半ばで、外はとても暑かったので、この日は室内でウグイを作りました。エアコンが効いていたので、涼しく、元気に、集中してウグイを作ることができました。1年生は初めてのウグイ作りでしたが、楽しんでウグイを作ることができました。


お祭りの準備として、金魚すくいのポイに紙を付けるお手伝いをすると、メダカすくいもやらせていただきました!

メダカがすばしっこくて、捕まえるのが難しかったです...



最後にごはんもいただきました!

ご飯を食べながら、集落のこと、ウグイ突きのことなどを教えていただきました。

毎年ウグイ突きではいろいろなことをしていることがわかり、ウグイ突きがとても楽しみになりました!



気高町会下皆さん、本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願いします!



































Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page