top of page

3月31日 菖蒲園整備@伯耆町福永

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は3月31日に伯耆町福永で行われた水路清掃について報告します!



午前中はまず水路清掃をしました。所々で葉や砂利が水路が詰まってましたがみんなで協力し合って、無事水路のつまりを解消することができました😊途中ため池に足を入れたら思っていたより深く長靴の中まで浸水したり、排水パイプから水が噴射してるなど珍事件もありました。

お昼はいつものライスコロッケの入ったお弁当をいただきました😋





午後からは菖蒲園の草抜きをしました🧑🏻‍🌾

半分はシートを張っていたので少しですが雑草の生える範囲を抑えることができていました。ずっとしゃがんでの作業だったので腰や足が痛くなったのですが途中で集落の方が、発泡スチロールでできているであろう腰にまく自作の椅子を貸して下さり楽に作業をできました!!





特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page