top of page

6月19日(土)草刈り@大山町羽田井

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は大山町羽田井で草刈りを行いました!

作業開始後1時間ほどは雨が降っていましたが、途中からやみ、暑いくらいでした。


今回は、草刈り機デビューのメンバーが2人いました!

草刈りは大変でしたが、集落の方が使い方を丁寧に教えてくださったり、危ないからと斜面ではなく、平らなところを刈れるように配慮してくださいました!



草刈りの合間には道端に自生していた野イチゴを食べたり、集落の方とおしゃべりしていました。


作業を午前中で終え、午後は慰労会をしました。

慰労会ではビールサーバーが登場‼

なかなか見ることのできない本気の飲み会でした。



慰労会でも集落の方が、お米作りの話などたくさんの話をしてくれてとても楽しかったです。



羽田井のみなさんありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page