top of page

6月27日(日)草刈り@伯耆町福永

こんにちは!

農村16きっぷです。

今回は、6月27日(日)に伯耆町福永集落で行われた草刈りのボランティアの報告です!

当日は、初めはぽつぽつと雨が降っていたものの、段々と日差しが戻り、作業がしやすい一日となりました。


今回の作業は集落内の道路わきの草刈りが主な作業で、草刈り機を使い、道路の横に生い茂っている草を刈りました。斜面の草を刈るのは少し難しかったですが、集落の方のやり方を真似しながら懸命に作業に励みました。合間に休憩をはさみながら、午前中までに草刈りを終えました。


お昼は集落の方が用意して下さった山菜弁当をいただきました。お野菜もお肉もみっちり入っており、どのおかずも絶品でした。その中でもコロッケのようなおかずには秘密が隠されています(笑)。気になる方は是非食べてみてください。



栄養満点のお昼ご飯を食べ、談笑した後は午後の作業に移ります。午後は、水路が詰まらないように、刈った草を水路からかき上げる作業や、道路に散乱した草を集める作業を行いました。全員でフォークを使って清掃をしました。草刈りと清掃を終えた道路はとてもスキッリとして、気持ちが良かったです。




作業が全部終わった後は、BBQ!集落の方が用意してくださいました。おいしい牛肉とお野菜を食べ、たくさんお話をしました。楽しい時間はあっという間ですね。本当にありがとうございました!




福永の皆さんありがとうございました!





タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page