top of page

7月10日 草刈り@三朝町湯谷

こんにちは!農村16きっぷです

今日は、三朝町湯谷で草刈りをするはずでした。

しかし、7月7日から降り続いた大雨の影響により、埋まってしまった水路・道路の片付けと耕作放棄地の草抜きを行いました。



水路にちょうど入るサイズのシャベルは優秀!

いつもあればいいのに…と思ってしまいます。

公民館の周辺の水路のみの清掃となりましたが、少しでも役に立てて本当に良かったです。



道路の掃除はがれきを掃く作業でした。

道には木の枝がたくさん落ちていて、地味で根気のいる作業でした。



それが終わったら、今は使われていない田んぼの大きな草を抜く作業をしました。

トラクターで耕すときに、大きな草があると邪魔だそうで、目立つ大きな草のみ抜いていきます。(右→before 左→after)

長雨で草が抜きやすくなっていて、この作業のみ雨の恩恵を感じました。



湯谷の方(と業者のおじさんたち)ありがとうございました!



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page