top of page

9/4(土)草刈り@福永

こんにちは!農村16きっぷです!今回は9月4日に行われた草刈り@福永について報告します。その日は、朝から曇っていて涼しく、絶好の草刈り日和でした。草刈り機で、畑の周りや、畑の中の草を集落の方々刈り、その草を集める作業を行いました。刈る範囲も広く、重い草刈り機を背負っての作業だったので大学生の私達もヘロヘロになるくらい疲れました。その分、作業後の草が全て刈られた畑を見た時はすごく大きな達成感を感じました。

作業後は集落の方々がバーベキューを用意して頂きました。猪肉や集落でとれたトウモロコシなども食べさせて頂き、とても楽しい時間でした。

福永集落のみなさん、ありがとうございました!






特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page