top of page

2022年10月29日(土) 登山道の草刈り@鳥取市湖南地区

こんにちは!農村16きっぷです。

10/29(土)に登山道の草刈り@鳥取市湖南地区のボランティアがありました。




この日は朝早くから集落の方と湖南地区についての話などをしながら、30分かけて標高250mほどの箕上山に登頂し、湖山町を一望しました。天気は晴れで登山日和の気持ちのいい風が吹いていました。



そこから登山道をより安全に上るためのロープを結ぶ作業をしました。2,3メートルごとにロープを結んでいきましたが、ボランティア中は楽しくワイワイと作業をしました。

ロープを結ぶときに一苦労する学生や、素早く終わらせる学生などいましたが、みんなで協力し合いました。







普段登山する機会がなかったので、こうして湖山池や日本海を一望することができたのでとてもいい経験ができたと思います。

また箕上山はもともとお城があり、跡地であるということのお話についてとても興味深かったです。すごく楽しい1日でした。




鳥取市湖南地区の皆さん、ありがとうございました。





特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page