top of page

11月12日(日)シシ柵設置@日野町板井原

こんにちは、農村16きっぷです!

11月も後半に入り寒さも厳しくなってきました・・・

さて11月12日は前週に引き続き日野町板井原でシシ柵設置のお手伝いをしました。

前日の予報では天候が心配されましたが、当日は久しぶりの晴天に恵まれました。

農作業が少ないこの時期はシシ柵など鳥獣から農作物も守る対策ができる数少ない貴重な季節です。

雪が降る前に設置を終わらせられるよう急ピッチで作業を進めます。

地面は固いところもあり設置に苦労する場所もありましたが、1日かけて設置していきました。

お昼休憩には集落の奥様方に昼食を振る舞っていただきました。

この日のメニューはしし汁、お漬物におにぎりです。美味しくいただきました。

集落のみなさんありがとうございました。

シシ柵設置はまだ続きます。またよろしくお願いします。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page