top of page

2019年6月9日(日)草刈り@倉吉市大立

こんにちは、農村16きっぷです!

今回は倉吉市の大立集落で草刈り&電気柵設置のボランティアをしました。

草刈りする人と電気柵を設置する人にわかれて作業をしました。

私は電気柵を設置するほうで、ポールを運ぶ人とポールを立てる人の2人組で作業を進めていきました。みんな経験者だったこともあり、とてもスムーズにできました。

昼食の時には、集落の方とお話しながらオードブルをいただきました。大きな甘いスイカも用意してくれていて、とてもおいしかったです!

午後も少し作業をして、この日は終わりました。途中でビワをとって食べたり、田んぼにいるおたまじゃくしを見て喜んだり(笑)、楽しかったです!

帰りには、スイカやメロン、ビワ、お菓子などたくさんお土産をいただいて帰りました。

大立集落の皆さん、ありがとうございました!また次回もよろしくお願いします!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page