top of page

2019年10月20日(日)荒神神楽@武庫

こんにちは、農村16きっぷです!

朝晩の冷え込みが激しくなりましたが寒さに負けず頑張りましょう。

さて今回は、10月20日に武庫で行われた荒神神楽という行事の補助のボランティアについての報告です。

今回の武庫は新規集落だったため、とても緊張しました。しかし、お昼ごはんの時には、「草刈りもしてもらえばよかったな」、「来年はもっと手伝ってほしい」と言ってくれ、ボランティアに行くことができてよかったなと思いました。

主な作業内容は、祭壇の制作、イスの撤去でした。作業自体はとても単純でしたが、人生で初めて荒神神楽を見ることができてとても良い経験をすることができました。

武庫集落の皆さんありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page