top of page

2021年3月6日(土)枝起こし@八頭町志谷

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は、先週に引き続き、八頭町志谷集落で、枝起こしのボランティアを行ってきました。



1月に降った雪の影響で、折れてしまった枝を、電動ばさみやノコギリを使いながら、切り落としました。枝の切り口は、雑菌が入りやすくなっています。そのため、切り口には殺菌成分が含まれている薬を塗りました。中腰の姿勢での作業であったため、大学生である私達も腰が痛くなりました。私達が少しでも力になれたら幸いです。

作業中には、梨の木が雪の影響で折れてしまったことや一年で伸びる梨の枝の長さを教えていただきました。



そして!お昼ごはんは、志谷集落でしか食べることができない絶品梨カレーでした🍛ほっぺたが落ちそうなほどおいしかったです!!



優しく迎えてくださった秋山さんご夫妻、ありがとうございました!また志谷集落に行きます!



タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page