top of page

2021年4月3日(土)芝桜の植え替え@気高町会下

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は気高町会下に芝桜の植え替えのお手伝いに行きました!

快晴でボランティア日和でした。(ちょっと暑かったです。)



作業開始は13:30~

雑草を抜きながら、芝桜を植えていく作業でした!

芝桜がきちんと育っているところもありますが、芝桜が雑草に完全に負けてしまっているところや芝桜のあいだに雑草がたくさん生えているところもありました。

雑草はかなり根が張っていて、抜くのは一苦労です。



ちょっと作業をしたら、休憩の時間になりました。

おやつにたい焼きを食べました。

集落の方が作ってくださったものです。

なんと100匹作ったそうです!お土産にもたくさんいただきました。



おやつが終わったら、池でボートに乗って、遊びました。



そのあと少し作業をしたのち、お花見しながらBBQをしました。

お肉以外にもだんごやたい焼きも焼きました。



会下の皆さんありがとうございました!



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page