top of page

2022年11月5日(土)イノシシ柵設置@本郷

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は、11月5日の本郷でのボランティアの報告です。


とうとう冬が始まったかなと思えるような寒い朝、雨が降りそうな天気の中作業を始めました。


田んぼの周りを一周柵を設置することを目標に、もくもくと作業をしました。シノや棒を使って柵を張ります。

私はハッカーを使った柵設置は苦手ですが、シノならできます!


柵の上を止める人、下を止める人、地面に支柱をたてる人で分担して作業しました。一年生が慣れた手つきでシノを使っていて驚きました。

集落の方も驚いていました!





目標の7割ほど終えて、お昼ご飯です!

豚汁とおこわでした。おこわは私の大好物でたっくさんいただきました。寒かったので豚汁が体にしみておいしかったです!

手作りの牛乳プリンやドーナツ、コーヒーなどたくさんいただきました!


昼から残りの3割ほどを終えて、作業は終了です!

日野町本郷の方、ありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page