top of page

2022年6月12日水路清掃、草刈り@湯谷

こんにちは!農村16きっぷです!

今回は湯谷で行われた水路清掃と草刈りについての報告をしていきます。

この日は快晴で、気温も暑すぎず、寒すぎず作業日和でした。作業は午前と午後に分けて行いました。午前中は2グループに分かれて行い、一年生は水路清掃、上級生はイノシシ柵の草刈りをしました。水路清掃は長らくやっていなかったと地元の人が言っており、たくさんの土砂がたまっていました。そのため集落の人3人と協力して、スコップを使い土砂をかきだしていました。

午後は、一年生が初の草刈り機を体験しました!集落の人に使い方を教えてもらいながら全員で道路わきをきれいにしました!


水路は、土砂をかきだしていくと深くなってしまい長靴を超えて水がはいってきてしまい

足元はびちゃびちゃになってしまいました(泣)ただ終わったあとの土砂をみると、とても

達成感が湧いてきました!





お昼は、お弁当をいただきました!湯谷の集落の皆さん、ありがとうございました!

また、よろしくお願いします!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page