top of page

2022年6月19日(日)除草剤撒き@倉吉市大立

今回は、6月19日に大立で行われた除草剤撒きについて報告します。

この日は、晴れで梅雨とは思えないほど暑かったです。

作業内容は電気柵の撤去と田んぼ周りの除草剤撒きでした。


除草剤撒きは先輩と1年生の二人組に分かれ、3つの班で作業しました。1年生は初めて除草機を使いました。


除草機の使い方をしっかりと聞きました。1年生が除草機を背負い、先輩が除草機に水を入れるなど、分担作業で効率よく行いました。





田んぼに薬がかからないように気を付けながら取り組みました。地面の形や風向きにも注意しました。




ガードレール付近の雑草は、シャベルなどを使い取り除きました。日差しが強く、顔が真っ赤になるまで頑張りました。




大立のみなさん、ありがとうございました!




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page