top of page

6月12日(土)果樹園整備@志谷

こんにちは、農村16きっぷです!

6/12(土)に志谷集落でボランティアを行いました!

天気は曇りで少し雨も降りましたが、外で作業する分には適した気候でした。

午前は、果樹園を囲む防風林の枝を切る作業を行いました。

のこぎりで枝を切り、枝を軽トラに運んでいくという工程でした。

大変そうに思われますが、休憩中に集落の方と話したり、犬やカエルと戯れたことで楽しく作業ができました。そして順調に進み、なんと予定よりも早く終わりました!!


午前中にみっちり作業した後は、お待ちかねのランチタイム!

今回はサラダ、猪肉と牛肉のカレーなどをいただきました。本当に絶品でした!

あと、らっきょうや梨を食べて鳥取を堪能できました。ごちそうさまでした!

午後は、梨にかける袋の選別をしました。具体的には、大量にある袋を種類別に分け、輪ゴムでまとめるという作業です。みんなでお話ししながら、和気あいあいと作業が出来ました。猫ちゃんが作業を見守ってくれていたので癒されました!

はじめてのボランティアでとても疲れましたが、貴重な体験が出来ました!

志谷のみなさん、本当にありがとうございました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page