top of page

2021年4月24日(土)果樹園整備@志谷

それこんにちは!農村16きっぷです!

4月24日に志谷集落に果樹園整備のお手伝いに行ってきました。


草刈り班と梨の摘果作業班に分かれて作業をしました。

草刈りは梨の木の周りに生えている雑草をひたすら草刈り機を使って草を短くしていきました。自分の膝丈くらい伸びている場所もあったので、草刈りを終えて周りを見渡してみると達成感を感じました。



梨の摘果作業は、良さそうな梨の果実を選んでそれ以外は切り落とすという作業です。上に向いている果実は縦長になり、下の方についている果実は横長になるそうなのでその中間で大きい果実を残していきます。素人である私には選ぶのが難しかったです。



お昼ごはんには志谷集落名物の梨カレーをいただきました。今回もとっても美味しくて幸せでした。



志谷集落の方、お世話になりました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page