top of page

2018年2月17日(土)シイタケ植菌@智頭町芦津

こんにちは、農村16きっぷです!

私たちは智頭町にある芦津集落でシイタケの植菌のお手伝いをしました。

原木にドリルで穴をあけ、シイタケの菌糸を埋めていく作業です。カプセルみたいな菌糸をひたすら穴に入れるのは楽しかったです。

雪が降っていましたが、ビニールハウスの中での作業だったので、暖かかったです。

昼食はおいしいお弁当とシカ肉をいただきました。シカ肉はとてもやわらかかったです!

午後からも作業を続け、400本ほど埋め終わりました。

芦津集落のみなさん、ありがとうございました!また、お手伝いに行きます!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page